しゃんぶろぐ

海外旅行に役立つ情報や旅行資金の稼ぎ方など幅広くご紹介!

ブログ、Re:スタートします!

初めに・・・

せっかくブログを作ったのに、仕事面でいろいろありましてすっかりブログの存在を忘れておりました!笑

 

気付けばブログ開設から早1年・・・その間、書いた記事は2つ・・・

どーもすいません。笑

 

ということでまた再スタートさせます!

最近話題のアニメにあやかってRe:ゼロから始めるブロガー生活です!

 

このブログでは旅行という大きな枠組みから、下記の4つのテーマとアラカルト的なトピックをちょこちょこ気ままに記事にしてお伝えできればと思ってます。

 

 

 

 

紹介したいテーマ1.【行きたい国が見つかる!? 世界の魅力196選!】

現在,日本が承認している国の数は195か国!そこに日本を加えた数196か国を1か国ずつ魅力を紹介できる記事を書きたいと思ってます。

基本的に1記事1か国の予定です。知らなかった国や行ってみたい国をぜひ、探してみてください

 

行きたい国が見つかる!? 世界196選! - しゃんぶろぐ

 

紹介したいテーマ2.【秘儀!旅行資金のやりくり術!】

海外旅行ってお金かかりますよねー。。。

行きたい国はあっても金銭面であきらめる方もいるかもしれません。

しかし!お金は稼ぐもので貯めるもので使うものです!

 

日々コツコツとできる節約術やら、お小遣い稼ぎの副業など、海外旅行目指してご紹介していきます!

 

 

 

 

紹介したいテーマ3.【旅行会社現役社員が教える!旅行の裏話!】

こちらのテーマでは費用の抑え方や現地オプショナルツアーの選び方など、実際に旅行会社で働いている人間しか知らない裏話をこっそり紹介します。

 

 

 

紹介したいテーマ4.【困ったときに使えるワンポイント英会話】

 旅行先でやはり困るのは言葉!

外大卒で1年くらいカナダへ留学していた経験をもとに、役立つ英会話をお伝えします。

 

 

 

 

更新をぜひ、楽しみにー!